Interview -COME HAIR ‒

Interview -COME HAIR ‒

TE.ON を扱っていただくサロンをご紹介しながら使い方などを深く探っていくインタビュー。

第 2 回目は代官山にある COME HAIR に伺いました。

いらっしゃい、と気さくに歓迎するように植物が彩るアーチをくぐり店内へと足を運ばせると、優しい照明やセンスの光るインテリアが散りばめられた素敵な空間が広がります。

 

柔らかな照明で居心地がよくリラックスさせてくれる。

COME は自由奔放なサロンだよ、と楽しそうに笑っておっしゃったオーナーのゴルさん。

スタッフの方達のアットホームな暖かさを感じながら、ゴルさんとマッシュさんにお話を伺いました。

 

TE,ON がいいなと思っていただいた理由は?

<マッシュさん>

今までのオイルはベタつきや変なテカリ感や、つけすぎるとぺたっとしてしまう感じがあったけど、TE.ON はしっとり感、まとまり出せるがベタつかなくて、変に艶感が出過ぎなくて。今までと違ったからとてもよかったです。

<ゴルさん>

お客様につけると質感が違うってお客様がすぐ気付かれるのがすごいなぁと思ったんだよね。

<マッシュさん>

自然な艶を出したいけど、ベタつくのが嫌だって言う人に使っています。

気さくで優しそうな雰囲気のゴルさん(左)カーリーヘアと笑顔が印象的なマッシュさん(右)

 

Utility oil と botanical butter の使い分けは?

<マッシュさん>

乾燥が気になる方とかしっとりさせたい人にはバターをお勧めしているかな。

パーマとか癖毛を活かしたカーリーヘアのセットの方にもお勧めしています。しっかり固めたい方もベースにクリームを塗るともちがすごく良くなるんですよね。水分がしっかり入るからだと思います。私自身のスタイリングも毎日クリームとオイルを混ぜてパーマ出しているんですけど今までにないふわふわ感で、すごく好きです(笑)

<ゴルさん>

僕も彼女の話を聞いてウェーブヘアにも使うようになったけどよかったんだよね。香りもいいし。

オイルとクリームを混ぜて使うとウェーブや癖毛のスタイリングにお勧め。

 

Bath oil はどのようにして使っていますか?

<ゴルさん>

ヘッドスパで使っています。Utility oil とかに比べると単価が高いから最初の頃は使用感や香りがすぐ伝わるようにボールにお湯をはってハンドバスをしてもらっていました。

<マッシュさん>

今後は新しいラインで出るクリームに混ぜるようにメニューを変えようとしているところです。

 

“自分の好き“を再発見できそうな COME HAIR。 のトラブルやお悩みい、水やカラーにもこだわった優しいサロンに綺麗を探しに っててはいかがでしうか。

 

COME HAIR

ADDRESS:

150-0034 東京都渋谷区代官山町3−8イオス代官山 2階

TEL:03-3477-5567

営業時11:00~20:00

    土曜10:00~19:00

    日曜祝10:00~18:00

https://comeandpeace.com/home

← Older Post Newer Post →